北海道旅行記①

こんばんは!

GWということで、友人と北海道自転車旅に来ました!

ということで、普段と全く違う旅行日記になります。笑

 

まずは、羽田空港にて乾杯。

f:id:MKPVP:20190428002029j:image

そして、12:45稚内空港に到着!

f:id:MKPVP:20190428001101j:image

 

いい写真なかった笑

 

そしていきなり、目的地である天塩の真逆、宗谷岬へ爆走!笑

f:id:MKPVP:20190428001219j:image
f:id:MKPVP:20190428001224j:image

 

(もうめんどくさいから友人含め顔隠さないです。笑)

最北端の食堂、「食堂最北端」で食事をして、休憩。その頃16時。

この後が地獄だった…

 

目的地の天塩は、宗谷岬から92kmだったのですが、この時期稚内周辺の気温は5℃。笑

さらに18時以降は日も暮れ、氷点下に。

f:id:MKPVP:20190428001429j:image

 

かつてない経験をしながら、「今日で死ぬのでは?」と思いつつ、無心に漕ぐ漕ぐ…

 

そして、22時前にしてようやく目的地の「西澤旅館」に到着!!!

f:id:MKPVP:20190428001600j:image

 

あったかい!

生きててよかった!笑

そして、この宿の女将さんがとても優しく、寒いしお腹すいたろうとのことで、素泊まりにも関わらずケーキとコーヒーを出してくれました。。。

f:id:MKPVP:20190428001701j:image

 

本当に、本当に人の優しさに感動しました😭

こんな見返りを求めない優しさは、東京ではなかなか触れ合えません。笑

おばあちゃんにめちゃめちゃお礼を言いつつ、お風呂に入り疲れを癒しました。

 

皆さん、こんな素晴らしい女将さんがいる「西澤旅館」、天塩に来た際はぜひ泊まってみてください!

素泊まりなら3,500円とかです。安い!笑

 

では、明日も120km漕がなきゃなので、もう寝ます。笑

 

ではでは!