オススメ料理店 -のどぐろ専門 銀座仲俣-

こんにちは!

2週間以上空きましたが、今日は先日行ったとても美味しい料理屋さんを紹介します!

 

その名も、「のどぐろ専門 銀座仲俣」さん!

f:id:MKPVP:20190817124202j:image

銀座にある、珍しいのどぐろ専門店です!

 

個人的に少しお祝い事があり、行ってきました!

ここは高級魚として知られるのどぐろの中でも、500g以上のもののみを使って料理を提供するという、素晴らしいこだわりのある店です。

 

そんなのどぐろ、美味しいに決まってる!笑

ということで、ちょくちょく写真撮ったので見てください!

f:id:MKPVP:20190817124516j:image

まずは前菜。ナスの揚げ浸しとバイ貝だったかな?

あまりナスが好きでない僕でも、すごく美味しく感じました!
f:id:MKPVP:20190817124506j:image

前菜の後見せてもらったのどぐろ。

本日はこちらを使います、とのことです。
f:id:MKPVP:20190817124529j:image

そして最初はお刺身!

のどぐろは厚切りと薄切りの両方を用意するというこだわり。

でも、個人的にはマグロが美味しかった笑
f:id:MKPVP:20190817124525j:image

そして塩焼き。

これは安定して美味しい。
f:id:MKPVP:20190817124512j:image

世にも珍しい、のどぐろのさつま揚げ。

普通エソとか使うのに、贅沢ですねー。笑

味もとっても上品で美味しかったです!
f:id:MKPVP:20190817124503j:image

個人的に一番感動したしゃぶしゃぶ!

出汁も身ものどぐろという究極の贅沢。笑

のどぐろはちょっと火を通した方が美味しいですね。
f:id:MKPVP:20190817124533j:imagef:id:MKPVP:20190817124519j:image

〆ののどぐろ炊き込みご飯。

お吸い物との相性がまた… 最高でした。
f:id:MKPVP:20190817124537j:image

最後はわらび餅と熱いお茶。日本人で良かったと思う瞬間ですね。笑

 

どうでしたか?

なかなか豪勢なコースではなかったでしょうか?

 

毎週行けるような値段でもないですが、安いコースだと10,000円からなので、お酒を飲まない人はそんな高くならないと思います!

何かのお祝い事の時は、銀座仲俣でしっぽりとした夜を過ごしてみては??

 

ではでは!