YouTube広告について

こんばんは!

今日は、みんな大嫌い(であろう)YouTube広告についてお話しします。

 

せっかく楽しく見ている動画に5秒とか15秒の動画が出てきて「うわー、うぜぇなこの企業」とか「YouTuberは企業から何千万ももらってんだろうなー」とか思うと思います。そして嫉妬しちゃうこともありますよね。

今日は、そんな気持ちも少し和らぐ(かも知れない)お話をします。

 

あのYouTube広告、だいたい一企業いくらぐらい払ってると思います?

1億?2億?

実はもっと全然少ないです。というか、今の日本にYouTube広告にそんな払えるお金持ち企業はほとんどありません

 

じゃあ大体多くていくらぐらいか?

答えは、大体2000万円!(あくまで噂ですよ、別に実例ではないので念のため)

 

なんか思ったより少なくないですか?

まぁ正確には上限とかないので、もっと払う企業もあると思いますが、変なチャンネルとかに広告出ちゃう可能性もあるんでね。

 

しかもこの金額、YouTuberに払うのではなく仲介の広告代理店に支払う金額です

 

そこからグーグルに払い、彼らがYouTuber事務所に払い、そして本人達に支払われる…

そうなった時には、いくらぐらいなんですかね?全く分かりません笑

 

そう思うと、彼らが稼ぐのもまぁ許せません?広告もまぁ可愛く思えません?思えないですか?笑

 

ちなみに、15秒とかの途中でスキップできるやつ、あれスキップしたら企業はお金払いません。なのでお金使わせたかったらしっかり見ましょう。笑

 

さて、僕は疲れたので東海オンエアの動画でも見て寝ます。皆さんも良いYouTubeライフを!

ではでは!