ベトナム旅行記①

こんばんは!

また久しぶりの投稿ですが今日はなんと、、、

 

ベトナム旅行記です!笑

 

(ありがちな空港の写真撮り忘れた…笑)

 

家族がベトナムで働いているため、会社も有給を使い、少しだけ会いにきました!

 

さすが常夏の国、まぁ暑い!

到着時の気温は、34℃でした。今の日本より更に暑いですね。

 

早速タクシーでホテルへ直行です。

今回は家族と泊まるので、いいホテルに泊まりました。

 

f:id:MKPVP:20190624010110j:image
f:id:MKPVP:20190624010107j:image

 

シェラトンって高いイメージだったけど、ベトナムだったら2万円ぐらいで泊まれるんですね。

このレベルのホテルだと英語も綺麗な発音で、まぁコミュニケーションが楽なこと。笑

 

まずは無料のラウンジでビールと軽食を楽しみ、水上人形劇を見に行きました。

 

f:id:MKPVP:20190624010324j:image
f:id:MKPVP:20190624010320j:image
f:id:MKPVP:20190624010326j:image

 

めっちゃ見にくい…笑

ちなみに水上人形劇ですが、なかなか面白いけども、言葉が分からないのとお酒が入っていたので、半分ぐらい寝ていました。笑笑

いや、クオリティはなかなか良かったですよ、えぇ。笑

 

その後は特にやることもないので、マッサージに行きホテルで就寝。

ベトナムのマッサージは、1時間で1000円程と、破格なのでオススメです!

 

1つだけお役立ち情報を。

空港でベトナム用のSIMカードを買う方も多いはず。その際は、ちゃんと「4G回線かどうか確認すること」が重要です。

僕は「4G SIM」と書かれていたので安心して買ったところ、どうも「1日あたりの通信制限が4GB」という意味で、普通に3G回線でした。笑

 

どんなトンチやねんと思いながら、けっこう腹が立ちました。笑

ベトナムって、けっこうこういうなんとかして地味にぼったくろうとする奴が多いんです!

ベトナム在住の家族も言っていました。空港だから安心だと油断した自分がバカでした。

 

まぁそんな海外で高速回線が必要なこともないので良いのですが、やっぱり不便ですよね。

 

皆さん、ホーチミンに来る際はそこんとこ気をつけてください!

 

ではでは!