ベトナム旅行記②

こんばんは!

珍しく、期間を空けずの投稿です。笑

 

さてさて、今回はベトナム旅行記その2。すごく珍しいことした訳でもないので、料理紹介になってしまいそうですが。笑

 

f:id:MKPVP:20190625200636j:image

 

2日目の朝は、ホテルでのバイキング。

ベトナム料理以外もたくさんあり、お腹いっぱいになるまで食べてしまいました。笑

 

そしてなんとか消化をするためにホーチミン市街をぶらぶら。

f:id:MKPVP:20190625200922j:image
f:id:MKPVP:20190625200926j:image

f:id:MKPVP:20190625201001j:image
f:id:MKPVP:20190625200954j:image
f:id:MKPVP:20190625200957j:image

 

一部3日目の写真も混ざってますが、分かるほどコンテンツある訳じゃないので、もうまとめます。笑

 

基本的に似たような景色なので、割と散策はすぐに終わり、昼ご飯です。

f:id:MKPVP:20190625201118j:image
f:id:MKPVP:20190625201122j:image

 

ええ、生春巻き以外は普通に写真撮り忘れました。笑

 

そしてホテルで休憩し、6時には晩ご飯!

f:id:MKPVP:20190625201221j:image
f:id:MKPVP:20190625201226j:image
f:id:MKPVP:20190625201223j:image

 

なんだかインスタ映えしそうなチャーハンを頼みました。笑

ベトナムはパインの他にもココナッツにチャーハン入れたりしますが、あれはなんなんでしょう?味は一緒だけど、ちょっと高くなるし。笑

 

さて、晩ご飯の後はホテルの屋上でワインを飲みました!

f:id:MKPVP:20190625201416j:image
f:id:MKPVP:20190625201413j:image

 

若者だったら、家族でなく恋人と来たらすごくロマンチックだと思います。笑

案外そんな高くないので、ホーチミン来た際はぜひ雰囲気を楽しんで下さい!

 

さてさて、実は今回これで終わりです。笑

北海道のチャリ旅旅行記と違って、変わったことをしてないのであんまり膨らまないんですよね。笑

いや、楽しくはあったのですが、別に人に見せて共有するものがないと言うか。笑

 

ですが、ベトナムは一度は来ることをオススメしますよ!

アジアの中では割と綺麗な方ですし(あくまでアジアの中では、です。しかも日本とシンガポールに比べたら雲泥の差です)、何より人々の活気があります。

女性はショッピングにマッサージ、男性は昼からビールを飲みに来てはいかがでしょう?ベトナムはコンビニでビールが60円程度で買えてしまうので最高です。笑

 

そして男性諸君、ベトナムはなぜかけっこう可愛い子が多いです。

泊まっていたホテルも、受付やウェイトレスさんなど、綺麗な人が多かったです。

数少ないお役立ち情報がこれなのも悲しいですが、目の保養にいかがでしょう?笑

 

ではでは!