お金を使うべきものについて

こんばんは!

今日は、僕がマーケターとして、「お金を使うべきだと思うもの」について話します。

 

結論から言うと、「今後も製品開発に力を入れそうな企業・商品」に対してお金を使うべきだと思います。もっと簡単に言うと「身の回りで日常的に使うもの」に対してお金を使うべきです。

 

先日のバルミューダの時にもちらっと話しましたが、そーゆう企業はみんなが使うものだからこそ競合も多く、必然的に製品開発に力を入れる傾向が強いんですね。

そーゆう企業にお金がいくと、さらに素敵な製品が世の中に溢れ人々の生活を豊かにする。人々がもっとお金を使うから、さらに良い製品開発をしようと投資ができる、という好循環が生まれるんです。というか、そもそも資本主義ってそーゆう前提の上で成り立ってますし。

 

反対に、極端な嗜好品(宝石とか)は買う人は絶対に買うので、特に努力をしなくなると思って。。あくまで個人的な感想ですが。

彼らがお金を使うのは、ブランディングとかイベントとかそーゆうことなんですよね。マーケターとしては大好きですが、消費者のためになるかというと。。

 

とかなんとかで、是非みなさんが買い物する時の参考になれば幸いです!

日用品は、高いの買いましょう!笑