バルミューダ トースター

本日は、かの有名なバルミューダのトースターを紹介します!

一時期とても話題になったバルミューダ、2万円を超す高価格ですがオススメです!

 

f:id:MKPVP:20190402223630j:image

 

僕は正直舌バカなので味はあまり分からないのですが(笑)、これをオススメするのは理由があります。

こちらのトースターを作った社長の講演を聞いたことがあるのですが、個人的に感心しました。

曰く、ある雨のバーベキューの日たまたまパンを焼くことになったのですが、それが異常に美味しいことに感動した社長は「なぜこんなにも美味しいのか」ということをとことん追求したようです。

はじめは「炭火だから」「包み焼きをしたから」等だと思ったとのことですが、実験の結果どうも違う。そこで雨の日の条件を再現するためにパンを濡らした結果、この蒸気システムに辿り着いたとのこと。

ここまではまぁ普通なのですが、そこからがすごい。なんとこの社長、「ただ美味しいだけでなく、朝パンを食べる瞬間を最高のものにしたい」というものまで思いを昇華させ、デザインにもこだわりました。その過程で「魔女の宅急便」の釜からパンを取り出すシーンを見つけ、今のデザインになったようです。単なる高級感のある黒、とかではないんですね。

 

たかがトースターにここまでの思いを込めたエピソードに感銘を受け、僕は給料に見合わないトースターを買ってしまいました。笑

まぁ物を買う時って、こういう感覚的なことが大事だと思いますしね!

 

それに、バルミューダのような日用的な家電製品を作る会社にお金を使った方が再投資をしてくれる、と僕は信じています。

それでさらに素敵な商品を出して、人々がもっとお金を使うようになれば、景気が良くなると僕は思っているので、決して悪くない買い物だと思います。

 

長くなりましたが、今ではある種メジャーとなったスチームトースターの元祖、バルミューダはオススメですよ!