おすすめ書籍②

こんばんは!

今日も、連続でおすすめの本を紹介します。本っていっぱいありすぎて、どれがいい本か確認する時間とか正直ないですよね。だから、この紹介が役に立つと嬉しいです。笑

さて、本日おすすめするのはこちら!

 

www.amazon.co.jp

 

世間ではあまりいい印象のない(たぶん笑)ホリエモンの著作ですね。

ホリエモンの本というと、世の中を痛烈に批判するような、ちょっと過激で耳の痛い内容ばかりと思うかも知れませんが、全くそんなことはありません。

この本は、むしろ心に優しく寄り添ってくれるような文体で、勇気付けられるほどです。

 

内容としては、ホリエモンにとっての仕事・お金に関する考え方を、彼の人生を振り返りながら説明する、というよくありそうなものなのですが、すごくホリエモンへのイメージが変わりました!

頭はいいけど冷徹、常に批判的というイメージがありがちなホリエモンですが、すごく情熱的で愛情溢れる部分もある、ということがすごく伝わる内容で、共感が大きかったです。

もちろん書いている内容も中身があり勉強になるもので、特に彼の行動力に関する部分は、読んでいると非常に勇気付けられました。

すごく個人的なことなのですが、この本を読んで転職先の会社を選んだレベルです。笑

 

今自分に勇気が欲しい人、普通にお金や仕事周りの教養書が欲しい人、そしてホリエモンに興味のある人(笑)は、ぜひ読んでみては!?

 

ではでは!