おすすめの書籍①

こんばんは!

今日は、皆さんにぜひ読んでほしいおすすめの本を紹介します。それは、こちらです!

 

www.amazon.co.jp

 

「マーケット感覚を身につけよう」という、知っている方も多いのかな?という本です。

僕は最初、上司に紹介されて読んだのですがこれがまあ面白い!

 

題名的に、「マーケターのための本かな?」と感じるかも知れませんがとんでもない。社会人のみならず学生にも読んでほしい素晴らしい本でした。

 

この本では「これから何が売れるのか?」などの本質的なことが分かる能力を「マーケット感覚」と名付け、それを鍛えるために必要なことを書いています。

とか言ってもなんやそれと思われると思います。僕もそうでした。笑

 

しかし、この本は参考例や実例をふんだんに盛り込んで説明してくれるので、「マーケット感覚」とかいう意味分からないこともすっと頭に入ってきます。

 

これを読むと、世の中の見方が少し変わるかも、と言っても大げさではないぐらい面白い本です。それに、なんか賢そうな豆知識も増えます。笑

 

個人的には、羽田空港が国際線の数を大幅に増やした理由とかが面白かったです。

気になる人はぜひ買って読んでみてください。1500円の価値はあります。

 

ではでは!