Amazonレビューに関して

こんばんは!

今日は、最近プライム会員を値上げしたAmazonに関して書きます!

いやー、なんか急に1000円値上がりしましたね。僕もプライム会員なのでちょっとびっくりしました。まぁ年1000円の値上げなんで別に痛くはないですけど。

 

そんなみんな使ってるAmazon、みなさん色んな商品を買いますよね?

中には普段は中々お目にかかれない品もあったりして、購入しようか迷うことも多いはず。

そんな、「魅力的だけどよく知らない商品」を買うとき、皆さんは何を参考にしますか?

 

そう、レビューですね。

 

レビューが20〜30人いて、かつ星4以上とかだったら、だいぶ安心して買う人も多いんじゃないですか??

僕もわりとそんな感じなんですが、心配性な方は、もう少しレビューの中身を見ることをオススメします。

 

Amazonでは色んな人がレビューしてますが、その中で

VINEプログラムメンバー

というものを見たことはありませんか?

 

あれ実は、ヤラセではないんですけどちょっと普通の購入者じゃないんです。

あれは、販売元のメーカーがプログラムメンバーに商品を無償で提供して、それでレビューをしてもらっている、ということなんですね。

 

レビューの内容はコントロールできないけど、まぁ企業から無料で貰ったものをそんな悪く書く人ってあんまりいないですよね?笑

だから、わりと星4とか5とかつけがちなんです。

そうやって、ある一定のレビューの数と高評価を得るということなんですね。(繰り返しますが、レビュー内容は企業はコントロールできないので、ヤラセではありません。)

 

もし、レビューしてる人がこのVINEばっかりだったら、ちょっと考えた方がいいかもしれませんね!

ちなみのこのVINEによるレビュー数は上限があり、100とか200とかは不可能です。なので、レビュー数が多くて評価高いのは、普通に信用できます。

 

VINEのレビュー数の上限も知ってるのですが、正確な数言っていいか分からないので、内緒です。笑

 

まぁレビュー数少なくてもいい商品はいっぱいあるので、皆さんも独自の審美眼で、よいAmazonライフを送ってください!

 

ではでは!