PayPayのすすめ

こんばんは!

北海道旅行記も終わり、久々の普通(?)の投稿です。ちなみに、次のチャリ旅行記は9月頃を予定しています。しまなみ海道を渡って、愛媛と高知を観光するプランですね。

 

さてさて、本日は皆さんご存知であろうPayPayについてです。先日実家に帰った時、思ったよりも周りで使っている人が少なかったので、皆さんが得をするためにも、ここでオススメする理由を紹介したいと思います。

 

僕の周りの非使用者に聞くと、使っていない理由って「なんだか怖い」とか「面倒くさい」とかだったりするんですね。

このうち、面倒くさい、という理由については僕も全く同感です!笑

正直、僕もめんどくさくてしばらく作ってなかったです。作ったのはここ2ヶ月ぐらいです。笑

まぁ実際は5分ぐらいで使えるようになるので、特に問題ないはずなのですが、それすら面倒な人はちょっと僕には説得できません。普通にIDとかQuickPayを使っといてください。笑

 

ですが、「なんか情報取られそうで怖い」と思っている人は僕は説得できます!

 

そもそも、PayPayの親会社は皆さんご存知のSoftBankです。あの携帯で有名なとこですね。さて、ここで考えましょう。あんなに大きな会社がみんなの個人情報を抜き取って何か悪いことをしようと思うでしょうか?そもそも、携帯事業で既に膨大な量の個人情報があるのに?

ちょっと非現実的な気がしますよね。

 

事実として、SoftBankは皆さんの購買データを得るでしょう。例えば、いつどこで何円分の買い物をしたか、と言ったことですね。(ちなみに、何を買ったかまではバレないはずです。それを知るためには、JANコードを含めたデータ取得が必要になるのですがそれは技術的にはできても、とんでもない労力がかかるのでしている訳がないです。)

 

さてさてこのデータ、皆さん知られて嫌でしょうか?ちょっと気持ち悪い?まあ気持ちは分かります。でも実害はないですよね?

それどころか、これらのデータを用いることで、SoftBankはより我々にとってお得なキャンペーンをしてくれる可能性があるのです!

 

どういうことか?

例えば、PayPayの使用がコンビニやドラッグストアなどで少額決済が多いというデータを彼らが得たとしましょう。そうなると、より日常使いに便利になるように、「1000円以下の決済ではポイント2倍!」とかするかも知れません。

反対に、高額決済に結構使われている、というデータを得たとしましょう。そうすると、「同時に1万円以上使うと、30%ポイント還元!」とかするかも知れません。

 

彼らとしては、消費者がどのようなタイミング・目的でPayPayを使っているかを知って、より使用を促進させたい。消費者からしたら、普段の自分たちの生活スタイルに合ったお得なキャンペーンが享受できる。まさにWin-Winの関係が成り立つのです。

 

これは、使わなければ、ダウンロードしなければ決して伝わりません。今使っている人たちにとってお得なキャンペーンばかりが実施されます。ちょうど、選挙に行かない若者達を無視して、老人にとって嬉しい政策ばかりを進める政治家のように

 

どうです?ちょっとは使いたくなりましたか?

今は20%還元というお得なキャンペーンをしているので本当にオススメですが、このお得なキャンペーンを何回も楽しみたいなら、とにかくダウンロードして使うしかないのです!

今もお得。将来も(もしかしたら)お得。こんなの使わない手はない!

 

ちなみに、僕は北海道旅行だけで2000円以上のポイントバックを受けました。笑

貧乏一人暮らしには非常にありがたかったです。笑

 

皆さんも、お得に使えるPayPayをぜひ使ってみてください。ローソンやファミマでも使えるので、すぐポイント貯まりますよ!

 

ではでは!