家計簿アプリ マネーフォワード

こんばんは!

今日は全く貯金のできない僕が、オススメの家計簿アプリを紹介します。笑

それは、皆さんご存知のマネーフォワードです!

決してこのアプリのせいで貯金できない訳じゃないですよ笑

 

このアプリ、何が便利って口座やクレジットカードを連携さえすれば、あとは何もしなくても良いことです!

(この前紹介したロボ投資みたいですね笑)

 

僕は毎月、このアプリで何に使ったかを確認し絶望するというルーティンをしています笑

結構賢いので、どこで使ったかによって勝手に分類分けしてくれるので、何を節約すれば良いか分かりやすいのが個人的に好きです。

 

あとはキャッシュフローが分かるので、今赤字なのか黒字なのか分かりやすいのもポイント!

 

ちなみに、振替口座とかの登録しないと預金引き出したら二重の支出になってしまいます。しかしめんどくさいので、僕は別の家計簿アプリ(こつこつとかいうアプリ)を併用しています!

 

このダブル使いによって、いつか貯金できることを目指します…!

皆さんも、貯金しつつ良い買い物をしてください!

ではでは!